ソーシャルメディアマーケティングで役に立ちそうなユーザー分布マップ

 
smmmap.jpg

ソーシャルメディアマーケティングを考える上で役に立ちそうなユーザー分布マップ。

3% クリエーター(右上) 自分でゼロからコミュニティを作る人

7% コントリビューター(左上) 商品レビューを書いたり、質問に貢献したりしてコミュニティに貢献する人

10% オポチュニスト(右下) フィードバックや、投票、質問、転送など、コミュニティの価値を消極的ではあるが増やせる人

80% ラーカー(左下) 既に議論されていることを閲覧するだけの人



ソース
'Generation V' Defies Traditional Demographics

解説記事
Understanding Gartner’s “Generation Virtual”



関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/15

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2008年9月 3日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャルメディアのアルゴリズムを知ることで効率よくプロモーション」です。

次のブログ記事は「ソーシャルメディアマーケティングのROIを計測するときの指標」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp