バラック・オバマのサイトからソーシャルメディアへの姿勢を学ぶ

 
Barack Obama and Joe Biden: The Change We Need

だいぶ前から知人との話題にあがっているのですが、
バラックオバマのソーシャルメディアの使い方が参考になります。


以下がサイトで使われているソーシャルメディアへのリンク部分です。 オバマのソーシャルメディア活用事例
ゲイやレズビアン向けのSNSなど、比較的ニッチなサービスまで登録していて、
 より多くの人に向けて情報発信していこうという姿勢が見受けられます。


若干惜しいのが、単純なリンクになってしまっていて、
 サイトにソーシャルメディアでの動きが反映されていない点です。
 フィードを読み込むなどして、friendfeed のように書き込みの一部が
サイトでも見られるようにするとより効果がありそうです。


今後、企業が運営しているサイト、個人ブランディングのためのブログなどでも
このような動きが進んでくると考えられます。

twitterやSNSなどをカスタマーサポートや情報発信に使うなんて怖いと
いうようなイメージを持って検討すらしないでいたら、他の企業がうまく
それらを活用して消費者との距離を縮めてシェアを奪われていた、


なんてということになりかねない時代はすぐそこまで来ていると思います。

関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/34

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2008年10月30日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シムエントリ 記事同士でブログをむすぶブログパーツ」です。

次のブログ記事は「SEOと広報活動の相乗効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp