消費者に影響を与えるのはソーシャルネットワークよりもブログ

 
ブログのほうがソーシャルネットワークよりも購買に与える影響が
大きいという調査結果を読んだので紹介します。

先週の火曜日、BuzzLogic(バズロジック)がHarnessing the Power of Blogs(ブログの力を活用するには)と言う名のレポートをリリースした。このレポートは、消費者が買い物をする決断においては、ソーシャルネットワークよりも、ブロゴスフィアの方が力を持っていると伝えている。
引用元: 消費者に影響を与えるのはソーシャルネットワークよりもブログ at ブログヘラルド


また、頻繁にブログを読むユーザーが別のブログのコンテンツを
見つける際は、検索エンジンよりも、ブログに頼っていることが多い
という調査結果も興味深いです。

ブログは記事を大量に書いてロングテールのSEOでトラフィックを集めるのが
メインの集客方法だと思いますが、他のブログに紹介、引用して
もらえるような記事を書くことも考えていたほうがより効率的にトラフィックを
集められそうです。


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このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2008年11月 3日 12:05に書いたブログ記事です。

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