twitterでクチコミを起こすための11の方法

 
Twitterでのプロモーションに特化しているブログの記事の紹介です。
11 Ways to Use Twitter to Help Your Site Go Viral

補足の部分は訳しているわけではないです。


1.140文字以内でサイトのコンセプトを説明できるようにする
URLを一緒にポストするためにもできれば100文字以内にする


2.あなたのサイトを紹介するときにはイメージがふくらみそうな伝え方にする


3.あなたのサイトのターゲットの一部はTwitterを使ってないかもしれないが、
彼らが好きなブロガーは使っているかもしれないのでそれに期待する



4.「これをTwitterにポストする」リンクを活用する

<a href=”http://twitter.com/home?status= 「コメント」 "> で、
デフォルトで「コメント」が入っているリンクが作れる。
日本語入れると文字化けします。


5.TwitterのIDはサイトの名前と同じか、似たものにする


6.サイトに自分のアカウントをフォローしてもらうためのリンクを掲載する

RSS登録と一緒にTwitterでフォローしてもらいましょう。

こんな感じでしょうかね。
Followお気軽にどうぞ


7.Twitterのページのデザインを運営しているサイトのデザインに似せる


8.Show me all @ repliesの設定をしておく

followしてない人からの@つきのポストもチェックできるようになる

「設定」 → 「お知らせ機能」 → 「あなた宛のつぶやき」
で「フォロー中のみ」から「すべて表示」に変更


9.TinyURLのカスタムエイリアス機能を使ってブランドを伝えやすくする

例えばこのブログのトップページのURLを短くすると、
http://tinyurl.com/6d87x9 が通常出力されますが、
http://tinyurl.com/smmjapan のようにカスタマイズできます。


10.http://search.twitter.com/ を使ってあなたのサイトの現状を知る

あなたのサイトがどのように言われているかを調べましょう。


11.Twitterのアカウントが個人的なものでなかったとしても、個人的な内容もポストする。スパムしない

当然ですが宣伝ばかりだと嫌われます。



もしRSSの購読者をすべてTwitterのフォロワーに変更できるなら変えたいという
文章があって、それほどまでにTwitterをマーケティングにおいて重視しているんだなあ
と参考になりました。




関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/50

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2008年11月19日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煽りっぽい文章を書くのが苦手な人のためのリンクベイトの3つの方法」です。

次のブログ記事は「ソーシャル検索に関するサイトを作りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp