HowSociable? ブランドがソーシャルメディアにどれくらい広まっているかを調べるツール

 
howsociable

HowSociable? は、ブランド名がソーシャルメディアにどれくらい浸透しているのかを調べることができるツールです。

Twitter、Google、Ning、Facebook、Flickr、YouTube、Delicious、vimeo、bebo、Magnolia、LinkedInなどの大手ソーシャルメディアでの言及されているページの数を調べることができます。

検索窓に直接ブランド名を入力するだけなので、興味がある人は自分が愛用しているブランドや、自分がソーシャルメディアで使っているIDを入力してみてください。私は自分のIDを入力したところ、スコアはたったの17でした。。。

http://howsociable.com/tomohiko11

このようにURLの最後に検索したいワードを入れるだけで検索できるようになっています。


何か特別なことをしているわけではなく、すべて公開されている情報を集めています。
検索エンジンなどで 「site:"ドメイン名" "検索されたブランド名"」と検索し、返ってきた件数を
表示させているようです。


関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/73

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2008年12月24日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「japan social media marketers SMMについて議論するコミュニティ」です。

次のブログ記事は「WOMマーケティング協議会が設立準備中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp