1月20日から1月31日までのSMMトピックス

 
こんばんは。今日も最近ブックマークしたソーシャルメディアマーケティングに関連した記事やサイトを紹介していきます。

 数が多くなってきたので一部だけ紹介します。以下がSMM関連でブクマしたページです。

http://b.hatena.ne.jp/tomohiko11/smm/



直接対話に意味はあるのか | smashmedia
本当のカンバセーショナル・マーケティング | smashmedia

ユーザーじゃないブロガーとかに話を聞いても無駄という話は、最近いくつかのサービスを見て違和感をもってました。ユーザーからですら本当に求めているものを聞く取るのができないのに商品やサービスに触れたことのない人から話を聞いてもあまり有益な意見は出てこないと思います。

イベントに呼び出して何かするとか、お金渡して何かしてもらうというのはあまり効果がないと思います。最初にコミュニティへの貢献ありきという考え方でないソーシャルメディアマーケティングはうまくいかないのではないでしょうか。



バイラルビデオにリピートはあるか

バイラル動画は前回のものが宣伝になって続きもヒットしやすいという話。成功している例だけがあがってますが、ものによると思います。



The Social Pulpit Barack Obama's Social Media Toolkit(※PDFです)

オバマのソーシャルメディア活用に関するレポート。どれくらいの規模感だったのかを把握できます。



Kevin Roseが教えるTwitterでフォロワーを増やす10の方法

Twitterでコミュニケーションを取るときのコツ



オバマはWebテクノロジをこれからどう活用するか

オバマ政権がウェブをどう活用していくか。 コミュニケーション、透明性、参加の3つをかかげている。

関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/82

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2009年2月 1日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャルメディアマーケティングのサービスはビジネスになるか?」です。

次のブログ記事は「ペイパーポストではない方法を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp