みずほ情報総研がソーシャルメディアポリシー策定コンサルティングサービスを開始

 
2ヶ月ほど前にソーシャルメディアガイドラインの策定と共有でトラブルを予防という記事を書いたのですが、みずほ情報総研が似たようなことをサービスとして開始したそうです。

みずほ情報総研が「炎上」対策コンサル、従業員のポリシー策定で

ソーシャルメディア利用時の基本姿勢を定めた「ポリシー」、プライバシー保護や知的財産権保護などの留意事項をまとめた「ガイドライン」、社内展開用の補足説明資料である「FAQ」(上記URLより引用)
などのテンプレートをカスタマイズしてソーシャルメディアポリシーを提出するサービス。
2週間程度のコンサルティング付きで料金は100万円からとのこと。テンプレートやコンサルティングの内容がわからないのでなんともいえませんが、妥当な金額だと思いました。テンプレートの内容見てみたいです。


上記のニュースサイトの見出しは "「炎上」対策コンサル" となってますが、これだと発生してからどう鎮火させるかのコンサルみたいに思われそうなので、"炎上予防コンサル"という表現のほうが近いような気がします。


ソーシャルメディアマーケティングに関連してるサービスだったので紹介でした。


関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/85

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2009年3月 5日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年2月のSMMトピックス SMMにプライベートな情報は入れるべきか」です。

次のブログ記事は「ソーシャルメディアマーケティングの事例がまとまっているwiki」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp