過去にたまったコンテンツをどうコンテキストとむすびつけるか

 
もうだいぶ前の記事なんですが、この記事を拝見して、サイト内にたまっているコンテンツをどうコンテキストと結びつけて見せることができるかが、これからのサイト運営のポイントになるんじゃないかと思いました。検索エンジンから来たユーザーに行っているLPOと似たようなことを、ソーシャルメディアからアクセスしてきたユーザーに対してするということです。

Webコンテンツがテクノロジードリブンからコンテンツドリブンに変化しつつある:[mi]みたいもん!


どういう人に紹介されてきたか、どういうコメントのやり取りの後にアクセスしてきたかなどによって表示させる内容を変えることで、よりユーザーの目的に合致したコンテンツを提示することができると思います。それをするためには SNS や Twitter みたいな外部の情報を使う必要があるんですが、今後どんどん情報はオープンになっていくので、たぶん問題なくできるようになってる気がします。


関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/103

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2009年6月18日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitterでつぶやくと無料で音楽がダウンロードできるプロモーション」です。

次のブログ記事は「Twitterやはてブでの話題の伝播経路を分析するツールがほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp