先ほどのエントリ書いたあとにちょっと考えてみました。
Twitterのビジネス活用方法の分類です。
例として挙げてるアカウントはたまたま覚えていたものです。
複数のパターンを1つのアカウントで合わせて使っている場合もありますし、
デルのように機能別に分類している場合もあります。
対話
福助 http://twitter.com/fukuske
バリューコマース http://twitter.com/VCmarketing
楽天トラベル http://twitter.com/RakutenTravel
カスタマーサポート
デルカスタマーサポート http://twitter.com/DellConsumer_JP
通知
フジヤカメラ http://twitter.com/fujiyacamera
朝日新聞 http://twitter.com/asahi
Gizmodo http://twitter.com/gizmodojapan
Techcrunch http://twitter.com/techcrunchjapan
モーニングスター http://twitter.com/morningstarjp
デルホームセールス http://twitter.com/DellHomeSalesJP
登録
読んだ4 http://twitter.com/Yonda4
検索
HouseWatch(不動産情報検索) http://twitter.com/HouseWatch
とりあえず思い浮かんだ使い方の分類をあげてみました。
たぶん抜けおちてる分類項目がたくさんあると思います。
他にあったら随時追加していこうと思うので教えてください。
関連したエントリー