ソーシャルメディアマーケティング実施の流れとタイのソーシャルメディア環境に関するスライド @tomohiko11

 
たまにタイで働いていまして、バンコクでIT系の仕事をする人が集まるバンコクITオフ会というイベントに参加させてもらっています。 そこから派生して始まった勉強会にも参加してまして、そこで先日ソーシャルメディアマーケティングについてプレゼンテーションする機会をいただいたので、使ったスライドを公開します。


簡単にではありますが、
  1. ソーシャルメディアマーケティングとは何か
  2. スマートフォンやSNSの普及状況などタイのソーシャルメディアを取り巻く環境
  3. 具体的にどのようなステップで取り組むか
について説明しています。 「誰でもできる」とありますが、別にサービスを売るための資料ではありませんので、即効性のある施策についてはあまり触れていません。 

スライドには書いていませんが、広告やプロモーションの延長で考えるのではなく、少なくとも2年以上の長い期間継続的にとりくんで企業のオペレーションの一部として組み込み、該当部署では当たり前のものとして浸透させるくらいやるべきというような話をしました。


関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/115

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2012年1月13日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Facebookファンページの制作・運用代行会社まとめ(18社 50音順)」です。

次のブログ記事は「ソーシャルメディアマーケティングおたくになるための海外サイト10選 @tomohiko11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp